物件をお探しの方へ

お問い合わせはこちら

ブログ

物件をお探しの方へ

2020/06/04

物件を購入する際の手順は?

物件を購入する機会は、人生に何度もありません。
そのため、「どのような流れで購入が進むのか?」と不安な方もいらっしゃるはず。
 
ご相談からご入居までの流れをご説明いたします!

ご相談

「マイホームを買いたい」と思ったら、お気軽に当社にお問い合わせください。
 
経験豊富なスタッフと一緒に、お客さまのご希望について、優先順位をつけて整理していきましょう。

資金計画の作成

ご希望をきちんと整理したら、次は資金計画の作成です。
自己資金がいくらあるのか、ローンの返済計画はどうするのか。
こういった点を話し合い、無理のない資金計画を立てられるようサポートいたします。
 
なお、購入可能な物件の価格は「ローンの借り入れ額+自己資金-諸経費」とされています。

情報収集・見学

価格帯や地域などを考慮して、お客さまのニーズを満たせるような物件の情報をご提供いたします。
 
興味のある不動産があれば、お気軽にスタッフにお申し付けください。
現地の見学にて、生活環境・交通の便・日当たりなどを確認しましょう!

購入手続き

購入手続きは、次のような流れで進みます。
 
①購入申込書にて、条件・代金・引き渡し希望時期などを記載する
②物件の売り主との交渉を行う(当社が代行いたします)
③条件について合意が取れたら、契約を締結し、手付金を支払う
④住宅ローンを利用する場合は、売買契約の後にローンの申し込みを行う

支払い・引き渡し

次の手続きを行った後、当事者立ち会いのもとでカギの引き渡しを行います。
 
・売買の残余金を支払う
・固定資産税などの精算を行う
・所有権移転登記を司法書士に依頼する
 
これにて購入は完了です。素敵なお住まいでのニューライフをお楽しみください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。